おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

値上げラッシュでランチも食べれなくなると思ったワタクシ。

おはようございます。今日もどんよりしていますが、自転車で行けるでしょうか? 最近、ほんと不眠に悩む人が多いのだなとブログ巡りをして思いました。私も昨夜はダメダメ睡眠でした。0時半に寝たのですが、3時半にトイレで目が覚めました。そのあと、まあま…

昭和のノスタルジーとネコに嫌われないこと、穏やかでいたいワタクシ。

おはようございます。 今朝はなかなかさわやかな目覚めです。0時すぎに寝たのですが一度5時に目が覚めましたがそのまままた寝ていて、6時25分の目覚ましで起きました。 朝のラジオ体操もさわやかにできたので調子がよいですね。散らかり気味だったリビングを…

久々の出張旅行、コロナ生活習慣で劣化した己を知る旅のワタクシ。

こんにちは。今日はいつも通り起きてラジオ体操をして、朝掃除、今朝はお疲れだったので普段手の届かかない高いところをはたきみたいなお掃除道具ではたくだけで終わりました。いちおう、これでも掃除です。 久々の出張は楽しかったのですが、ほんと久々だっ…

もはやコロよりも食料不足がすべての元凶なのだと思うワタクシ。

おはようございます。今日は休みです。やりたいことがいっぱいあります。それなのにで出遅れました。 早寝のつもりでも寝たのは12時。それでも6時半いつも通り起きるつもりでしたが、目が覚めると4時。早すぎました。 トイレに行っていつもならすぐまた寝る…

今の私で20代だったらモテたかな?適正な食費の目安を知るワタクシ。

おはようございます。今日は月曜日ですが、土日働いたので休みにしました。 でも起きたら日曜日だわという錯覚です。昨夜はスーパーマン&ロイスというドラマを見たら即ベッドでぎりぎり日付が変わる前に寝ました。今朝は6時25分に起きましたが、明け方トイレ…

安物は所詮安物、夏に向かって節電と思うワタクシ。

おはようございます。日曜日の朝ですが、テレビ体操は毎朝、同じ時間に始まります。日曜日だからお休みというのはないのですね。 今朝も目覚ましで飛び起きてテレビをつけました。みんなの体操は途中から、中間のほぐし体操のあと、ラジオ体操第二をしました…

収納も人生もブログも余白が必要なのだよと思うワタクシ。

おはようございます。この週末は仕事です。苦手な立ち仕事のプチ展示会になっています。 今日は朝から雨が降っています。バスで出ないといけません。 朝起きてテレビ体操でみんなの体操とラジオ体操第一をしました。毎日していると、息切れしていたのがだん…

疲れると無意識のドツボ、清貧という言葉に惑わされるなと思うワタクシ。

おはようございます。今朝もいいお天気です。 朝からテレビ体操、今日はラジオ体操第二でした。朝、ラジオ体操をしたらお疲れだわとか、今日はいい感じとか体調がわかる気がします。今日は昨日よりかなりいい感じです。 昨日はたぶん、休日疲れのせいでお疲…

片付けと掃除で運気が絶対的に上がると確信したワタクシ。

おはようございます。曇ってはいますが、昨日もなんとか自転車で濡れずに通勤できました。 昨日はカレと同行の日でした。今の会社に来てから一日の同行販売で史上最高の売り上げが取れました。もう、びっくりです。先月までの不振がなんだったのでしょう? …

一日10分の片付けと投資も継続は力なりと思うワタクシ。

おはようございます。今日は平日休みですが、午後からまたバンド練習があるのでいつも通り早起きしました。 昨夜は23時30分に就寝。(実際寝たのは0時少し前)夜中に一度トイレに起きた記憶があるがすぐまた寝たと思う。そして6時25分起床。この25分というの…

もはやコロよりも食料不足がすべての元凶なのだと思うワタクシ。

おはようございます。今日は休みです。やりたいことがいっぱいあります。それなのにで出遅れました。 早寝のつもりでも寝たのは12時。それでも6時半いつも通り起きるつもりでしたが、目が覚めると4時。早すぎました。 トイレに行っていつもならすぐまた寝る…

どうせ貧乏なら働く方がよく食事は高カロリーでもよいのかもと思うワタクシ。

おはようございます。今日は土曜日ですが、仕事にしています。今日はほとんどのメンバーが休んでいると思いますが、まあ仕方ありません。人と同じことをしていては数字はとれません。(なんちゃって!) それにしても昨日も暑かったこと。でもなんとか仕事は…

頑張る人が好き!やっぱりしっかり食べた方が元気なワタクシ。

おはようございます。 昨夜はなんだかずっと夢をに見ていたような気がします。 仕事も繁忙期に入ってくるのでとてもハードになってきて、けっこう一日中バタバタしていました。月初から絶好調で大きな売上もさくっと取れてよかったのです。 何がよかったのか…

大人マダムがマスカラを買う理由と古切手を売ってきたワタクシ。

おはようございます。 今日もいいお天気になりそうですね。 昨日は平日休みだったし、昼間の電気代を浮かせるために午後は外出しました。 先月はなんだかんだ家のことをするのに夢中になっていましたら髪の生え際がかなり白くなっていました。ひと月に一回染…

電気代も高くなっていて節約の工夫をしなくてはと思うワタクシ。

おはようございます。今朝もどんよりしています。もう、このまま梅雨入りなのかな? あまり得意な季節ではありません。低気圧にめっぽう弱いのでね。 そして早いもので今日で5月は終わります。前半に連休があったので仕事的にはけっこうきつい。今月は久々苦…

眠れない夜に日本の音楽のすばらしさを再認識したワタクシ。

おはようございます。今朝は曇っていますね。雨模様みたいです。 いやだなあ~。 昨日もだいたいお客様は午前中、来て下さりあとはけっこう暇でした。ただ上層部のミーティングを聞くように支持があったりしたので割と座っていられたのでそこまで疲れません…

無印良品の家具を買うメリットとデメリットを伝えたいワタクシ。

おはようございます。今日、明日は仕事です。 今月月末の最後の売上獲得の山場になりそして私の一番苦手とする立ち仕事の日です。 今月、仕事は実は苦戦しています。大型連休でたぶん、旅行とか行楽にお金を使われた方が多いのもありますが、ここ最近の株価…

収納用品を買うと貧乏になる?あのコスメは今どこに?のワタクシ。

おはようございます。今日はお休みです。 いよいよ頼んでいた無印良品のシェルフがお昼きます。なんとか、置き場所は確保したので待つばかり。でも、何かで収納用品買う人は貧乏なるとか、モノが増えるだけという記事やYouTubeも見ました。 まさに私のこと、…

収納用品を買うと貧乏になる?あのコスメは今どこに?のワタクシ。

おはようございます。今日はお休みです。 いよいよ頼んでいた無印良品のシェルフがお昼きます。なんとか、置き場所は確保したので待つばかり。でも、何かで収納用品買う人は貧乏なるとか、モノが増えるだけという記事やYouTubeも見ました。 まさに私のこと、…

ハードな本業とブログの両立は結構大変なのよと思うワタクシ。

おはようございます。 あ~、急に暑くなってきました。もう昨日なんか外気温31℃でした。あと、久々けっこう回りましてクタクタになりました。もう、夜は家に帰ってもクタクタで帰りにかった半額弁当で済ませました。 前は一日20件くらい回ってもなんともなか…

観光世界一?家計簿振り返りと食料備蓄をしたいワタクシ。

おはようございます。今日は給料日です。今月は使いすぎました。 あとで振り返るとして・・・。 ニュースで日本が観光力が世界で一番素晴らしい国と認定されたとテレビで報道されていました。日本は観光国として優秀ということで評価されたことはとても嬉し…

小銭が溜まって手数料を取られたら意味ないなあと思うワタクシ。

おはようございます。 今日は火曜日ですね。月曜日を休むとなんとなく変な感じがします。 昨日はとにかく物置部屋を片付けるというミッションがあったのですが、ブログを書いて朝食を食べるとすごい眠気がしてきました。そして結局、また1時間くらい寝てしま…

立ち仕事の人は短命が多いと言う事実に納得のワタクシ。

おはようございます。今日は土日を働いたので、お休みを頂いています。やはり、ちょっと立ち仕事は疲れました。上手にサボっていますが、今朝はやはり足がジンジンしています。 6時半に起きましたがまた寝室にUターンしてゴロゴロしてました。 ボチボチブロ…

面白くもクソもないブログだと平和なのだと思うワタクシ。

おはようございます。 今朝は5時半に目が覚めてそこから起きています。0時に寝たので5時間30分の睡眠です。6時間は寝たいけど、夏場は短くなります。ただ、冬場と比べて夏場は高気圧なので多少は短くても体には大丈夫のようです。 なんとなくブログを見なが…

輸入がないと卵はひと月に一個しか食べれなくなると驚くワタクシ。

おはようございます。今週末は仕事です。それも苦手な立ち仕事です。疲れるにゃー。 昨日ご一緒した口の上手い取引先の男性、Hさんとお客様から引き合いがあり、スポットで一箇所、商談が発生しました。 たまたまですが、同じチームのKさんがその方と出るの…

口下手な男と口がうまい男、コロナでない感染症にやられるよと思うワタクシ。

お早うございます。もう少し寝ていたい感じです。 仕事に出ると寝るのがどうしても0時回るし、夏場は早く目が覚めてしまいます。二度寝するのですが、とても眠いです。 昨日、いつものように車用車にて出発準備をしていると東京バナナのお菓子が後ろの席に置…

趣味も片付けも体力がないとできない虚弱体質のワタクシ。

お早うございます。今朝、1番にテレビをつけたらアメリカの株価が相当下がった模様。 私も自分の株を見てみました。27000円くらい利幅が下がっていました。もっと下がるのかしら?今、買い足した方がいいのかしらね? 割とのほほんとしています。そういえば…

100均美容液も化粧品サンプルももういらないワタクシ。

お早うございます。今日はお休みです。 雨が降ればバンド練習行くのを断ろうと思っていたのに思い切り晴れています。これは行かなくてはいけません。 昨夜、寝ようと思えば23時には寝れたのに、化粧品類を入れている引き出しがあまりにも雑多すぎて気になり…

ガス代の爆上げに驚き、月12万では暮らせなくなる日本と思うワタクシ。

おはようございます。 今朝は曇っています。昨夜は23時半と私にしては早く寝ました。自然に6時前には目が覚めましたが、目覚ましが6時半になるまでベッドで半寝状態でした。 なんとなく8時間寝ようと思いますが、7時間でもきびしく、6時間半寝るのがやっとで…

休みは休みで忙しい、どんな戦争でも犠牲者はいつも女性と思うワタクシ。

お早うございます。また月曜日が始まりました。今週は特に忙しくなります。もう今月は週末の土日は休みがありません。あ~、しんどいなあ。 昨日はちょっと朝、頭痛の影響で出遅れしまいました。午前中はブログを書いて、豆乳ラテを飲んで洗濯だけで終わりま…