おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げラッシュでランチも食べれなくなると思ったワタクシ。

おはようございます。今日もどんよりしていますが、自転車で行けるでしょうか? 最近、ほんと不眠に悩む人が多いのだなとブログ巡りをして思いました。私も昨夜はダメダメ睡眠でした。0時半に寝たのですが、3時半にトイレで目が覚めました。そのあと、まあま…

昭和のノスタルジーとネコに嫌われないこと、穏やかでいたいワタクシ。

おはようございます。 今朝はなかなかさわやかな目覚めです。0時すぎに寝たのですが一度5時に目が覚めましたがそのまままた寝ていて、6時25分の目覚ましで起きました。 朝のラジオ体操もさわやかにできたので調子がよいですね。散らかり気味だったリビングを…

久々の出張旅行、コロナ生活習慣で劣化した己を知る旅のワタクシ。

こんにちは。今日はいつも通り起きてラジオ体操をして、朝掃除、今朝はお疲れだったので普段手の届かかない高いところをはたきみたいなお掃除道具ではたくだけで終わりました。いちおう、これでも掃除です。 久々の出張は楽しかったのですが、ほんと久々だっ…

もはやコロよりも食料不足がすべての元凶なのだと思うワタクシ。

おはようございます。今日は休みです。やりたいことがいっぱいあります。それなのにで出遅れました。 早寝のつもりでも寝たのは12時。それでも6時半いつも通り起きるつもりでしたが、目が覚めると4時。早すぎました。 トイレに行っていつもならすぐまた寝る…

今の私で20代だったらモテたかな?適正な食費の目安を知るワタクシ。

おはようございます。今日は月曜日ですが、土日働いたので休みにしました。 でも起きたら日曜日だわという錯覚です。昨夜はスーパーマン&ロイスというドラマを見たら即ベッドでぎりぎり日付が変わる前に寝ました。今朝は6時25分に起きましたが、明け方トイレ…

安物は所詮安物、夏に向かって節電と思うワタクシ。

おはようございます。日曜日の朝ですが、テレビ体操は毎朝、同じ時間に始まります。日曜日だからお休みというのはないのですね。 今朝も目覚ましで飛び起きてテレビをつけました。みんなの体操は途中から、中間のほぐし体操のあと、ラジオ体操第二をしました…

収納も人生もブログも余白が必要なのだよと思うワタクシ。

おはようございます。この週末は仕事です。苦手な立ち仕事のプチ展示会になっています。 今日は朝から雨が降っています。バスで出ないといけません。 朝起きてテレビ体操でみんなの体操とラジオ体操第一をしました。毎日していると、息切れしていたのがだん…

疲れると無意識のドツボ、清貧という言葉に惑わされるなと思うワタクシ。

おはようございます。今朝もいいお天気です。 朝からテレビ体操、今日はラジオ体操第二でした。朝、ラジオ体操をしたらお疲れだわとか、今日はいい感じとか体調がわかる気がします。今日は昨日よりかなりいい感じです。 昨日はたぶん、休日疲れのせいでお疲…

片付けと掃除で運気が絶対的に上がると確信したワタクシ。

おはようございます。曇ってはいますが、昨日もなんとか自転車で濡れずに通勤できました。 昨日はカレと同行の日でした。今の会社に来てから一日の同行販売で史上最高の売り上げが取れました。もう、びっくりです。先月までの不振がなんだったのでしょう? …

一日10分の片付けと投資も継続は力なりと思うワタクシ。

おはようございます。今日は平日休みですが、午後からまたバンド練習があるのでいつも通り早起きしました。 昨夜は23時30分に就寝。(実際寝たのは0時少し前)夜中に一度トイレに起きた記憶があるがすぐまた寝たと思う。そして6時25分起床。この25分というの…

もはやコロよりも食料不足がすべての元凶なのだと思うワタクシ。

おはようございます。今日は休みです。やりたいことがいっぱいあります。それなのにで出遅れました。 早寝のつもりでも寝たのは12時。それでも6時半いつも通り起きるつもりでしたが、目が覚めると4時。早すぎました。 トイレに行っていつもならすぐまた寝る…

どうせ貧乏なら働く方がよく食事は高カロリーでもよいのかもと思うワタクシ。

おはようございます。今日は土曜日ですが、仕事にしています。今日はほとんどのメンバーが休んでいると思いますが、まあ仕方ありません。人と同じことをしていては数字はとれません。(なんちゃって!) それにしても昨日も暑かったこと。でもなんとか仕事は…

頑張る人が好き!やっぱりしっかり食べた方が元気なワタクシ。

おはようございます。 昨夜はなんだかずっと夢をに見ていたような気がします。 仕事も繁忙期に入ってくるのでとてもハードになってきて、けっこう一日中バタバタしていました。月初から絶好調で大きな売上もさくっと取れてよかったのです。 何がよかったのか…

大人マダムがマスカラを買う理由と古切手を売ってきたワタクシ。

おはようございます。 今日もいいお天気になりそうですね。 昨日は平日休みだったし、昼間の電気代を浮かせるために午後は外出しました。 先月はなんだかんだ家のことをするのに夢中になっていましたら髪の生え際がかなり白くなっていました。ひと月に一回染…

電気代も高くなっていて節約の工夫をしなくてはと思うワタクシ。

おはようございます。今朝もどんよりしています。もう、このまま梅雨入りなのかな? あまり得意な季節ではありません。低気圧にめっぽう弱いのでね。 そして早いもので今日で5月は終わります。前半に連休があったので仕事的にはけっこうきつい。今月は久々苦…