おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

もはやコロよりも食料不足がすべての元凶なのだと思うワタクシ。

 

 

 

おはようございます。
今日は休みです。
やりたいことがいっぱいあります。
それなのにで出遅れました。

 

早寝のつもりでも寝たのは12時。
それでも6時半いつも通り起きるつもりでしたが、
目が覚めると4時。
早すぎました。

 

トイレに行っていつもならすぐまた寝るのですが、
なんとなく寝れずに
ブログを読んでいました。
やっと眠気がしてきてうつらうつらしたら
目覚ましが6時半に鳴りました。
止めてまた寝ました。
起きたら8時。

 

あーあ、大幅な出遅れです。
そして休みだと雨が降りそうな天気でますます
だるくなるのでまた何も出来ないのか?

 

いやいや、今日こそは掃除道具の棚入れを綺麗にしたい。
次の休みはバンド練習日なので、
また、ロビンソンのキーを元に戻してくれと
わがままボーカル叔父さんが言ってきたらしく
また楽譜書き換えて練習したいのと、
どうも楽譜めくりにくいので
コピーしてちょっと作りかえとか、
色々したいことがあるのに!

 

まずはこのブログ更新!
ブログは大好き。
でも時には面倒臭い!
わがままなことよ。

 

昨日、テレビを見ていたらまたNHKが感染者数と
新しく出た副反応があまり出ないと言われている
ノババックスのワクチンが出たと報道いていました。

 

いや、ほんともはや・・・ですよね。

 

 

news.yahoo.co.jp


欧米ではコロナの感染者数などもはや、過去のことのようです。
今は、戦争やそれによって引き起こされた穀物の不足により、
食料不足が起き、食料品の価格が上がっていることが
主要ニュースになっています。

 

ほんと日本だけ未だに感染者数がとかわいわいやっています。
その割には入国者を増やしますとか、逆のことをしたがる。
食料品の値段が上がっていますというわりには
その対策をしているような気配はなく、
核武装しようとか憲法を改正しようとか、
なんかいつも出遅れているというか、ほかのニュースに目を向けさせて
国民に都合の悪い改悪な改正がさっさと進める体質があります。

 

 

st-angela-clinic.jp


このワクチンはファイザーやモデルナと違って
最初から人口的に作ったスパイクタンパク質を注入して
コロナウイルスに対抗するようなワクチンだそうです。
日本では武田製薬が扱うようです。

 

私は安全な国産の不活性型ワクチンができたら
考えてもよいと思っていましたが、
今は、結局は悪の根源のスパイクタンパク質を入れるので
これもないなあという考えです。

 

というか、もうワクチンを打とうが打つまいが、
そんなに変わらないし打つ必要を感じない。
海外旅行に行く時間もお金もないし、あまり関係ないし
ほんとどうでもよろしい。
打てばうつほど、自分のカラダになんらかの影響を与え、
自己免疫力が下がり、血栓ができやすくなって
下手したらあの世行きになることがわかっていますので
申し訳ございませんが打ちません。

 

テレビに出演されていた一般人の男性が副反応の
熱が出なくてよかったとか言ってましたけど
あんなのサル芝居かもしれませんし(テレビ局お得意のヤラセ)
全く信用しておりません。
そもそも熱が出るってこと自体がおかしいと思いません?
今までのワクチンでそんなことありました?

 

まあ、要は相変わらずワク否定派のままで行かせていだだきます。
誰にも迷惑はかけておりません。

 

コロナ騒動も戦争も共通したことがあります。
ひそかに少数人数だったとしても一度に殺されたとしても
人が人為的に殺されているということ。
人口がまちがいなく減っているこということ。

 

陰謀論ですか?と笑う人もいるかもしれませんが、
あながち笑ってはいられない。
今のまま人口が増えると今、地球上ではそれを支えるだけの
食料が不足することがわかっていました。
今、それがウクライナ侵攻の戦争で
穀物が輸出できないとなって改めて食料が足りないと表に出てきました。
世界は慢性的に食料不足という問題が伏線にあるのです。
そのために人口を減らす必要があったので
コロナウイルスを人口的に作ってばらまく。
そのためにワクチンを打とうという風潮を作り、
すぐには死なないかもしれないけれど、ワクチンを打つことで
なんとなく死期が近づくことで
人口の自然減少を狙っていく。
嘘みたいなお話ですが、なんとなくつじつまが合うのです。
私も全く信じているわけではないですが、
とにかく今現在、食料が足りないという事実は真実です。

 

 

日本は今株価がどんどん下がってきていて
円も下がってきています。
これは日本の国力が落ちていっているということ。
輸入されている食品も、よその国の方が高く買ってくれるからとなると
回してもらえなくなります。
資源はしかたないにしても食品までも今や輸入頼みの日本。
本当に今ヤバいと思います。
だからこそ、アメリカの小麦を輸入させてパン食を主流にして
本来の米を消費させない食生活を戦後、GHQによって日本に普及させ
米を減反政策して作らせないようにされてきましたが、
ほんとうに自給自足できるように米だけは作らないといけないのです。
食は生きるための基本ですから
ここは本当に守らなければなりません。
何もかもアメリカ追従のままだと日本もアフリカのように
飢餓する国になる、紙一重なのです。

 

コロナもワクチンも戦争も、すべてはつながっている図式があります。
いろいろ調べてみるとワクチンを打つという行為も
簡単に打てなくなるはずなんですけど
ほんと、平和ボケしている人がほとんどなので
そういう思考しかできなくなってしまった教育にも問題があるんだけどなと
思ってしまいます。
戦後、高度成長期で育ってきた
今70~80代の高齢者は自民党命の人が多いので
選挙をすれば何も考えずに自民党に入れてしまいます。
何も考えずにワクチンも打ってしまいます。
ロシアの二の舞です。

 

 

長くなりそう、そう私は忙しいのでした。

 

食事記録です。

朝食、457カロリー。

昼食、460カロリー。
味の南蛮漬け定食。
実は写真を撮り忘れて隣に座っていた常連客さんの写真を
シェアさせてもらいました。
なかなか新鮮ですね。

間食、654カロリー。
抹茶シフォンケーキ

あまりに暑かったので途中のパン屋さんで売っていた
ソフトクリームのトッピングが無料だったので。

 

あとは家でアーモンドをたくさん食べましたね。

総計2225カロリー、+516カロリー過剰。
体重69.1キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は49点。

 

PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質が47グラム過剰でした。
最近、このパターンが多いですね。

 

 

消費カロリーは939カロリー。
歩数は7152歩でした。

 

 

食費
カフェ代 抹茶シフォンケーキ400円
     ソフトクリーム313円
     セブンコーヒー200円
食材費  パン代216円
     ナッツ、コロッケ代691円
計1,820円

 

暑かったので水筒のお茶だけでは足りず
ちょこちょこ買い。一番貧乏になるパターンです。

 

累計
15,340円/11,000円
4,340円の赤字です。

 

(音楽関連)

あなたといると by 杏花

 

330回視聴になりました。

この曲はI先生にもブログで取り上げて頂きました。

たしか身内の結婚式のことを書かれたブログだったと思います。

ブログ数が多くて見つけられなかったのですが・・・。

他のブロガーさんも書かれていましたが昨年の12月から

更新が一度もありません。

 

ワクチンを打たれると言われていました。

私はお止めしたのですが、みんなの感染予防のために

私は打つのだと高い意思をお持ちでした。

肝臓を患われていたので心配です。お元気ならよいのですが・・・。

 

では、時間が経ち過ぎました。

 

じゃ、またね❣

 

ameblo.jp


※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。