おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

趣味も片付けも体力がないとできない虚弱体質のワタクシ。

 

お早うございます。
今朝、1番にテレビをつけたら
アメリカの株価が相当下がった模様。

 

 

私も自分の株を見てみました。
27000円くらい利幅が下がっていました。
もっと下がるのかしら?
今、買い足した方がいいのかしらね?

 

割とのほほんとしています。
そういえば、あれだけ元気だった
P君をブログで見かけなくなったな。
最近、急にアクセス数が減少したのも
もしかしたら彼がいなくなったのかもしれない。

 

頑張っていてほしいな。
彼のおすすめのアメリカ株を少し買っていて、
ほんとずっとマイナスだったけど、
ここんとこ、その銘柄は落ちてなく増えている。
なんだかとっても不思議です。

 

昨日は、バンド練習に行ってきました。
行ってみれば楽しいんだけど、
ほんと一日ほぼそれで潰れました。

 

午前中はブログを書いて朝食を食べたら
早起きした分、眠気がしてきて
30分横になりました。

 

起きて30分ピアノの練習をして、
11時半に家を出ました。
出る前にごはんだけ仕掛けておきました。

 

和食屋さんでごはんを食べて12時に出発。
片道45分自転車を漕いで集合場所へ。

 

13時から16時まで3時間みっちり練習。
ただ、最初の1時間はビートルズばっかりで
私は出番がないので退屈でした。
最初に私が弾く曲目をしてくれたらよかったのに、
そうしたら1時間早く帰れたな。
と、ちょっと思ったけど、まあ、後半は
楽しかったからいいかと思ったりしました。

 

また自転車を漕いで帰宅。
いつも会社に行くより15分長いだけで
結構遠くて疲れました。
昨日はもう眠くて23時前には寝ました。
ブログはあまり読めなかったかもです。
すみません。

 

では食事記録から。

朝食、231カロリー。
パンは端の耳だったので厚みがいつもの半分以下でした。
それでカロリーは少なめです。

 

 

昼食、493カロリー。
カツオの炙り定食にしました。
最近、魚の方が多いかもですね。

 

夕食、648カロリー。
豆ごはんは夕方、土鍋で炊きました。
朝、仕掛けて出てきたので楽でした。
あとは冷蔵庫中と無印の即席味噌汁です。

 

間食は、頂きもののジュース、クラブハリエバームクーヘン、
乳酸菌ショコラで452カロリー。

 

 

総計1696カロリー、適正内。
体重69.キロ、体脂肪48%。

 

P F C バランスは
炭水化物のみ適正。
タンパク質は10グラム、脂質は2グラム超過でした。

 

消費カロリー
1696カロリー。
歩数は5602歩でした。

 

消費カロリーはかなりのものですね。
疲れるはずです。

 

食費
ランチ代980円
累計23,252円/24,000円
748円の黒字です。

 

(音楽関連)

二人だけのクラス会 by 杏花
428回視聴です。
聴いて下さった方、有難うございます。

 

そして昨日のバンド練習風景。
なぜか途中で楽譜が落ちたりと相変わらず
ドジなワタクシです。

 

ラストのピアノソロまで聴いてくださると嬉しいです😆

杏花 バンド練習に参加しました③

 

曲は「空をみなよ」を演奏しています。
まあ、下手ですけどね💦

 

趣味はやりたいけど、ほんと片付けも掃除も
殆どできません。
今日もややおつかれ気味。
この週末も仕事なので休みがないし、
ほんと体力がないと何にもできません。
なんだかんだと家も綺麗でお金も貯まる人は
とにかく体力がある人。
私は最近、ほんとそう思います。
虚弱体質はダメだわ〜。

 

今日も時間になりました。

 

ではこの辺りでお開きです。

 

じゃ、またね❣️

 

 

anzubana.muragon.com

※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
上記ブログもお越しください。