おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

100均美容液も化粧品サンプルももういらないワタクシ。

 

お早うございます。
今日はお休みです。

 

雨が降ればバンド練習行くのを断ろうと思っていたのに
思い切り晴れています。
これは行かなくてはいけません。

 

昨夜、寝ようと思えば23時には寝れたのに、
化粧品類を入れている引き出しが
あまりにも雑多すぎて気になり
ゴソゴソしてしまいやはり0時を回ってしまいました。

 

そこまで美しくはないのですが、
これでもだいぶん捨てて、無印良品で買ってきた
メイクボックスをひとつ足したので、なんとかなりましたが。

 

 

それでもこのレベルです。
ショコラさんのブログで百均のプラセンタの
美容液が良いと書かれていたので
いっときその類の美容液をわんさか買い込んできたのに、
ほとんど使わず。
使いかけの封を切ったのは捨てました。
メルカリで高い値段で売ってっている人
見たことありますが、そんなアコギなことは
する気がないので、
存在を思い出したので今日から使うようにします。

 

私はメイク用などはオルビスさんを愛用していますが、
美容液などはついつい、ネットの広告をみて
つい買ってしまったり、途中で飽きて、
使い切る前にまた次の美容液買ってみたりと
どんどん溜まっていく悪いくせがあります。
あと、試供品がものすごくあります。
仕事がら商社さんからもいただく事があります。
前はよく泊まりの出張があったので、
サンプルは役に立っていたのですが、
今の会社にはそういう出張は殆どありません。

 

コロナもあって溜まり放題です。
古いものは処分しましたが、新品サラサラも
山のように出てきて、うんざりします。

 

もう顔に塗らずに身体とかに今日から使いまくります。
基本、ケチで貧乏性なのでえいって思い切り捨てれないのです。
ボディローションやクリーム。オイルは当分買いません。

 

まあ、把握できただけでも良しとします。
小さい引き出しとか、場所の片付けは
割とできるのですが、クローゼットや押し入れが
力がいるのでなかなか取りかかれませんね。

 

今朝も朝、早く目が覚めたのでやましたひでこさんの
断捨離YouTubeをみていました。
この方もおひとり様なのですね。

 


【断捨離】やましたひでこの自宅公開!キッチンを綺麗に保つコツは?冷蔵庫の中には意外なモノが?ルームツアー2020!

 

見とれてしまいます。
キッチン周りは参考になりますね。
ここまでは無理でしょうが、脳にイメージとして
植えつけるにはいいのかもですね。
私、キッチンのやましたさんがゴミ用のビニール袋など、
入れている引き出しはなぜか薬類が入っています。
痒み止めとか市販の風邪薬とか。。。
病院の薬はあまりないのですが、
その手の家庭用のお薬はなぜか
たくさんあるのです。
そもそも置き場所や引き出しの位置の使い方が下手なのだと思いました。
そのあたりから収納計画を練り直しですね。

 

 

話が長くなります。
今日も午前中勝負なのでブログは早く片付けましょう。

 

 

食事記録です。

 

朝食、233カロリー。
もはや手抜きになっています。

 

昼食、773カロリー。
カレと出たので、家系ラーメンです。
前、食べ過ぎてお腹を壊したので、反省してごはんは少なめ。
脂も少なめで注文したら大丈夫でした。
これに唐揚げを二つ食べています。

 

夕食、555カロリー。
全て作り置き。
野菜ジュースを試供品で頂いたので飲みました。

 

間食、334カロリー。
仕事中にコーヒーとチョコ、焼き菓子を食べました。
夕食後乳酸菌ショコラをひとつ食べただけ。
乳酸菌ショコラ便秘の人におすすめです。

 

ロッテ 乳酸菌ショコラ カカオ70 48g
ロッテ 乳酸菌ショコラ カカオ70 48g
ロッテ
食品&飲料

私はこれを食べています。

 

総計1895カロリー、適正内。
体重69.2キロ、体脂肪48%。
あすけん健康度は82点。

 

なんかろくなものは食べて無い方が成績がいいなあ。

 

PFCバランスはタンパク質と炭水化物は適正。
脂質は1グラムオーバーです。

 

あまり食べない方がいいのかもね。

 

消費カロリーは826カロリー。
歩数は5169歩でした。

 

食費
カフェ代262円
累計
22,272円/23,000円
738円の黒字になりました。
良かったです。カレに感謝。

 

(音楽関連)

 


二人だけのクラス会 by 杏花

 

是非、ご視聴宜しくお願い申し上げます。

 

今日はこの辺にて失礼いたします。

 

この時期、矢車草をよく見ます。

 

 

じゃ、またね❣️

 


※いつもnice!、ポチっと応援あありがとうございます。

 

anzubana.muragon.com