おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

口下手な男と口がうまい男、コロナでない感染症にやられるよと思うワタクシ。

お早うございます。
もう少し寝ていたい感じです。

 

仕事に出ると寝るのがどうしても
0時回るし、夏場は早く目が覚めてしまいます。
二度寝するのですが、とても眠いです。

 

昨日、いつものように車用車にて
出発準備をしていると東京バナナのお菓子が
後ろの席に置いてあるのです。

カレです。
もう言ってくれたらいいのに一昨日の同行の時に
置いていったようです。
こないだまで実家に帰っていたので、
東京土産を買ってきたようでした。
一日中、車に放置していたので痛んでんしまったかと
思いましたがなんとか大丈夫でした。

 

お礼のLINEをしましたが、
最初はお土産、買う時間がなかったからない、
みたいな事を言うので、
車の中で、ちょっと喧嘩まで行かないけど、
あなたは情がないとか、
さすが関東の人ねとか、ちょっと言ってしまいました。
関東の人を敵に回すつもりはありませんが、
なんとなくやはり大阪とか関西寄りの人の方が
情に厚く、東京の人はクールな人が多い
イメージがあります。
はい、もちろん全員がそう言うわけでは
ないことはブログを見れいればわかりますが、
なんとなく、そうイメージってないですかね?

 

あー、悪いこといってしまったなと反省です。
多分、サプライズを狙ったのかもしれませんが、
ほんと肝心なところで口数が少ない人なんで
こうなっちゃうんです。

 

かと、思えば昨日初めて同行したアパレル系の
取引先の男性。
年齢は50代後半。
後ろに乗っているので声しか
聞こえないけど、すごくよく話されて
声はとても素敵な人です。
そして、まあ気持ち悪いくらい、
グイグイきます。

 

グイグイ来ると言うのは、
あー、この人ももしかして独身?
あー、ちょっとこれは私、狙われている?
自意識過剰と言われるかもしれませんが
わかりますよね?
だてに年は取っていません。

 

「いやー、杏花さんのマンションで
 七輪で焼き肉大会したいなー」
とか言われたら、あー、キターって思いません?

 

大体焼き肉に行きたいという男の人は
ほぼ仲良くなりたいと思っていると
思いますね。

 

感じはいいし、言われたら悪い気はしないけど、
ちょっとそう言う口のうますぎる男の人も
なんとなく苦手。
大人なんで合わせて話はしますけど、
カレの上手はないけど、
口下手くらいの方が私は安心する。
でも、時々、言葉が足りなさすぎて腹が立つこともある。

 

難しいなあ、男の人ってと思いました。

 

では食事記録です。

 

朝食、476カロリー。
デニッシュ食パンはカロリー高めですね。

 

昼食、671カロリー。

 

夕食、520カロリー。
いつもの帰り道、お弁当が半額でした。
最後のひとつ、300円で書いました。
作り置きがあったけど、たまに違う味が食べたいのです。

 

 

間食、198kカロリー。
東京ばななはひとつ、職場の同僚にもあげました。
久々、食べた。
美味しかったわ。

 

 

 

 

総計1865カロリー、適正内。
PFCバランスは、タンパク質は適正。
脂質は30グラムオーバー。
炭水化物は45グラム不足。

 

消費カロリー、919カロリー。
7613歩でした。

 

食費
弁当300円
累計
23,552円/25,000円
1,448円の黒字です。

 

(音楽関連)

二人だけのクラス会 by 杏花
431回視聴です。
どなたかたくさん聴いて下さった方がいたのかな?
増えましたね。
ありがとうございます。

 

(気になる記事)

 

マスクを外してもいいよみたいな流れに最近なりつつあります。
その反面、新しい感染症が出てきているとニュースが
言ってますね。

 

news.yahoo.co.jp

 

アメリカやカナダ、ヨーロッパで感染者が発見されていて
増えているそう。
こないだの謎の肝炎とか、ここ最近、新しい感染症がどんどん増えています。

 

私は専門家でもないし、ただの人ですけど
やはりワクチンの二次的なこれは被害ではないのかなと思い始めています。
コロナには有効ですけど、ワクチンを打ったことで
本来もっている自己免疫力が人類全体的にほんとうに
落ちてしまったんだと思います。
天然痘はワクチンによって撲滅されましたが、
それに似たまだ弱いウイルスにさえ、やられてしまう免疫力に
なっちゃったんじゃない?としか思えない。

 

さすがにみんな、おかしいと気付く人も増えてきたので、
ワクチンの接種が思ったより進まず、モデルナワクチンの消費期限が過ぎて
廃棄になるというニュースも見ました。
ほれ、見なさいと思いました。
打ちたい人はお止めしませんが、4回目とかは
ほんとおやめになられたほうがいいですよ。
ほかの病気になってしまいますね。

 

マスクも長期になるとこれも免疫力低下につながるので
外せるところは外したほうがいいのかもしれません。
ただ、個人的には化粧もしなくてすむし、
マスクをした方が若く見えるのでちょっと外したくない変な
心理もございますけどね(笑)

 

では時間ですのでこれにて。

 

じゃ、またね❣

 

anzubana.muragon.com

 

※いつもぽちっと応援ありがとうございます。
上記ブログまでお越しください。