おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

焼肉といちごのティラミスでカロリーオーバー❗️

おはようございます。

 

春はお天気が変わりやすいので、なんとなく傘が手放せないですね。

 

昨日は日中雨が降りましたが、
通勤の朝と夜は雨がやみ、自転車で行くことができました。
こういうところは運が強いかもです。

 

そして春はとにかく眠いですね。

 

やっぱり働くと疲れます。
特に夜ご飯を食べたあと、すぐ寝たくなりますが
おふろに入ったり、ブログを見たり、
家計簿もつけたりとほんと、今にも目が閉じそうなのを
我慢しながらやっています。

 

動作がとろいのでなんだかんだと本当に就寝できるのは
日付が変わります。

 

食事記録です。

朝食、415カロリー。

 

パンがかなり焦げました。

 

 

昼食、923カロリー。
焼肉です。
昨日の取引先のおっちゃんは一番なんだかんだと高いものを
食べさせてくれます。
先週のイベントでお疲れだと言うと焼肉になりました。
ありがたいわ~。

 

食後にソフトクリームもついていたわ。

 

間食、506カロリー。
ママからいちごティラミス作りましたとグループLINEでお知らせが来ていました。
おっちゃんはママのファンなので、
「3時のコーヒータイムしよう」と頼んでないのに
ママの店に行き、大判振舞いでした。
まあ、売れたからいいか?
いちごを使ったティラミス、最高に美味しかった。

 

夕食、585カロリー。
控えめにと思ったのですが、なんとなく足りなくて
このあと、玉子をもう一つ食べてしまいました。

 

 

総計2429カロリー、+720カロリー超過。
太るはずだわ・・・。

 

体重68.6キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は44点。

 

PFCバランスはすべてオーバー。
消費カロリーは884カロリー。
歩数は5905歩でした。

 

食費はおかげさまで0円。

 

累計
28,741円/27,000円
1,741円の赤字です。

 

給料日まであと一日です。
今月は2月が28日しかないので、
予算は28,000円でよいのかもしれませんね。

 

外食をしているわりには抑えている方かもしれません。
外食を差し引くと、約20,000円です。

 

(音楽関連)

 

Good-bye the school days by 杏花

 

二人暮らしたキャンパスに桜のつぼみ膨らむ~♬

 

今日もご視聴宜しくお願いいたします

 

 

こちらでもブログを書いています。

よろしければ遊びにお越し下さい。

 

ameblo.jp

 

 

じゃ、またね❣️

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村