おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

美味しいイタリアン~カロリ~も食費もオーバーしたワタクシ。

おはようございます。
雪やなぎが咲きはじめました。

 

2日連休でしたのでだいぶん疲れがとれました。
昨日も午後、お昼寝もしっかりできました。
夕方、久々ピアノをしっかり弾きました。

 

次の休みに久々のバンド練習があるからです。
正直、やる曲はおじさん好みの曲なので
あまり好きではないのですけど
まあ、練習します。

 

大好きな西村由紀江さんの「オンディーヌ」という曲も
久々弾いてみました。
とても下手くそになっていたのでまだまだなのですが、
こんな曲です。

 


Yukie Nishimura- Undine

 

 

この楽譜は1988年10月20日発行になっていました。
なんと34年前ではありませんか?
当時で1500円、けっこうなお値段ですね。
私が23歳の頃から西村さんのファンだったことになります。

 

私って意外に何をしても長く続く気質なのかもしれませんね。
ブログもきっとそうだし、
わりと物持ちがよくて、雑に使っている割にはなぜか長持ちする。
使っている食器も母の代から使っているものもある。

 

職場もそうだったなあ。
まあ仕方なく転職したけど(前の職場がつぶれたようなもんだったので)
でも、今やっている仕事内容は変わらず、営業のお仕事は
22年以上やっていることになります。

 

だから最近の断捨離ブームとか、
若い人たちが服を買って、2,3回着たらすぐフリマアプリに出して
売ってまた次を買うみたいなのは、どうもついていけないわ。

 

まあ、いらないモノは捨てていかないと家が大変なことに
なるのでこれでも最近はけっこう服などは捨てましたけどね。

 

恋愛観もなが~く愛してのタイプかもですね(笑)

 

友達も多くはないけれど、意気投合した
少数の人と長くつきあうタイプですね。

 

 

では食事記録です。

 

昨日は朝、ゆっくりしていたら朝食は食べ損ねました。
近所にできたパン屋さんの食パンがおいしいと
午前中に行かないと売り切れると、
和食屋さんのお母さんが言っていましたので、
わざわざ買いに行くと、臨時休業でした。

 

がっくり!

 

美味しいパンでブランチをと思っていたので
せっかく出かけたのにと思って家に戻ると、
近所のイタリアンが開いていて珍しく空いています。

 

ランチは行かないと思っていたのに
気がつくと店内に座っていました(笑)

 

前菜、サラダにローストビーフとはまちのカルパッチョ
向こう側にスペイン風オムレツが一切れ入っています。

 

ガーリックトーストも来ました。

 

メインは自家製ソーセージが入っているトマトソースパスタ。

 

食後はコーヒー。

 

食べている目の前は私の住んでいるマンションなのです。
それくらい近いのです。

 

昼食、1252カロリー。
パスタランチは高カロリーでした。
お値段もお高いし・・・。

 

欲望に負けました。

 

家に帰ってすぐ、おやつタイム。
お店でデザートを食べると2000円仕事になるので
パスタランチの余韻が残るうちにスーパーで買った
無添加エクレアを食べました。

 

間食、358カロリー。これにチョコも少し食べました。

 

夕食、665カロリー。
最近、ワンパターン化しているおでん。
切干し大根、2回目を作りました。
今回は最初からかつおぶしも入れていて、油揚げと人参を加えて煮込みました。
とても美味しくできました。
ワンタンスープと鯖の塩焼き。

 

 

総計2275カロリー、+566カロリー超過です。
体重68.5キロ、体脂肪43%
あすけん健康度は45点。

 

PFCバランスは炭水化物は適正。
タンパク質4グラム、炭水化物は50グラムオーバーです。

 

消費カロリーは380カロリー。

 

ピアノを弾くとけっこう消耗します。
脳と指先を連動して動かすのでじっとしているわりには
おなかがすくのです。

 

食費
ランチ代1480円。

 

累計
28,741円/26,000円
2,741円の赤字です。

 

給料日まであと二日。
なんとか30,000円以内で収めたいです。

 

 

(音楽関連)

 

Good-bye the school days by 杏花

1380回ご視聴ありがとうございます。

聴いてくださった方、ありがとうございます。

 

じゃ、またね❢

 

いつもぽちっと応援ありがとうございます。

 

こちらのブログでも連動して書いています。

ameblo.jp

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村