おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

日曜日は家事をこなして趣味に没頭する一日。とれ

 

おはようございます。

 

また月曜日新しい週のスタートです。
今日もいいお天気ですが、少し肌寒いようですね。
花冷えとよく申しますが、
それで桜が一日でももってくれたら嬉しいです。

 

昨日はなんとなくやはり疲れていたので、
午前中に家事を済ませたら午後はゆっくりお昼寝するつもりでしたが、
宅配便のピンポンで寝かけた時に起こされてしまいました。
起きてインターホンに行くと、もう切れていて
宅配ロッカーに入れられたようです。

 

どの情報で見たのか忘れましたが、
昼寝を1時間以上寝てしまう人は
認知症になるリスクが高くなると言う記事を最近見ました。
私、昼寝でも寝ると2時間以上寝てしまう人で、
もしかして私、認知症予備群だったらどうしようと
思っていたのもあったのか、
そこから寝ることができませんでした。

 

それで昨日は比較的、ブログをかなり読んだりできたのですが、
そうすると今度は目が異常に疲れてきて、
夜になるとまぶたが開けにくくなります。
とても楽しみにしているブログは読みたいのですが、
ちょっとこれは落とさないと自分の目はやられるなと最近
思っています。
平日は仕事なのでそこまでブログを読むことはないので
比較的目は楽なのですが、
休みの日のほうが目が疲れます。
ブログに限らずネット依存症になってきているのもあるので、
書く専門で、読む専門は少し落とそうと思います。

 

nice!やいいね!目的だけで読まれなくてもいいなと。
本当に私のブログを楽しみにしている方は、
私はnice!をつけてなかったとしても押されて下さっています。
特にアメブロのフォロー申請はブログを見ると
ほとんどがご商売目当てのブロガーの人が多い気がします。
申請は承認しますが、私はフォロー申請は出しません。
読みたい人のブログは読みます。
いずにせよ、ちょっとペースを落とそうと思います。

 

食事記録です。

 

朝食、252カロリー。

一昨日買った高級パン屋さんのブドウパン。
朝、やや少なめに。

 

昼食、587カロリー。
家事を手抜きしたくて冷凍パスタ。
バンはガーリックトーストにしています。

 

夕食、522カロリー。
日曜日は比較的料理をします。

 

おでんをまた作りました。
きゅうりはぬか漬けにし、菜の花の辛し和えを作りました。
ちくわにスライスチーズをはせて、豚バラ肉で巻いて
フライパンでいためて、しょうゆ、みりん、砂糖で味付けしました。
これは、インスタグラムの「クラシル」という
リール動画で、簡単にお手軽にできる料理の紹介をしているのがあります。

 

面白いのでよく見るのですが、初めて作ってみました。
けっこうおすすめですよ。

 

https://instagram.com/kurashiru?utm_medium=copy_link

 

 

間食、548カロリー。
柏餅、エクレア、ピーナッツチョコは食べると止まらなくなりました。

 

総計1909カロリー、適正内。
体重68.7キロ、体脂肪47%
あすけん健康度は87点。

 

PFCバランスはタンパク質、炭水化物は適正。
脂質が10グラムオーバーです。

 

消費カロリーは416カロリー。
歩数は1008歩でした。

 

 

食費
食材費2,539円
累計
20,303円/10,000円
9,697円の赤字です。

 

最近スーパーに行くとダメダメです。
もうすぐ閉店するスーパーに行くと、
牡蠣もついになくなり、切干大根もなくなっていました。
牡蠣はわかりますが、切干大根って冬商品だったのね。
せっかく切干大根という作り置きおかずを作れるようになったのに
残念です。

 

(音楽関連)

Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽

いつもご視聴ありがとうございます。

宜しくお願いいたします。

 

今月もバンド活動があるようなので課題曲を練習しました。

ラストのキーボードソロ伴奏が大事みたいなので。


シャ乱Q 『空を見なよ』

 

まあ、いい曲ですよ。

ラストのピアノソロを何度も弾きました。

まだまだです。

 
はい、今日も時間です。
 
じゃ、またね❣️
 
j上記ブログと連動して書いています。
宜しければ遊びにお越しください。
 
 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村