おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

平和で暮らせているだけで運がいいのだと思うワタクシ。

こんにちは。
今日もぽかぽかお天気で、花見日和ですね。

 

私は今日は8時に起きる予定ですが、
なぜか5時半に目が覚めて7時半くらいまで
ベッドでもそもそ半寝状態でした。

 

起きましたらそこからは朝食を食べて、
服を着替え、軽めの化粧をして、
掃除機をかけて、洗濯機を回して干し、
午前中に食品の買い出しに行きました。

 

途中、かわいいしだれ桜があるので写真に納めながらね。

 

今日はもう外に出る用事は済ませたので、
お昼ごはんを簡単に済ませて、
コーヒーもいただいて、本当はこのまま
お昼寝したかったのですが、今日の日課として
ブログを書いています。

 

もはやノルマみたいなノリですが、
それがもう嫌で嫌でたまらないということはなく
やらないとかえって気持ち悪いのです。

 

前回のブログは昨夜、遅く揚げたので
まだお読みになってない方は是非、ご覧くださいね。

 

kyoukanoheya.hatenablog.com

 

昨日はカレとの同伴で、仕事で土曜日の午前中しか会えない
お客様のところへ仕事上の根回しをしたいので
一緒に行きました。
そこが終わると、もう特に仕事でまわるところもなかったので
カレが家系ラーメンを食べたいというので、
私の家の近くだったのですが、わざわざエリアから車を飛ばして
行ったのですが、土曜日のせいか長蛇の列で入れませんでした。

 

それで私の近所のいつもの和食屋さんに行きました。

 

あ~、わたしんちでお茶を飲めばよかったのに
家がここんとこ休みがなくて、ぶっさばいていたので
諦めました。
やはり家はいつでもきれいに整えておかないと
恋愛のチャンスはつかめないものなのだと反省です。

 

食事のあとは、私の母校の近くの桜を一緒に見に行きました。
ちょっとだけほっこり、素敵な時間を過ごしました。

 

仕事のときにしっかり桜を見ているので
今日は休みで近所の桜を見に行かなくても満足しているので
音楽を聴きながら、午後の昼下がり、ブログを書く。
これはこれで、贅沢な時間だと思います。

 

食事記録から。

朝食、333カロリー。(ゾロ目)

 

昼食、509カロリー。
桜鯛と新たまねぎのかき揚げ定食。

 

これは、カレが食べた刺身定食。

 

夕食、516カロリー。
6日連続勤務は疲れました。
冷凍餃子があってありがたかったです。
あとは残り物で。

 

間食、543カロリー。
スイートポテト、かしわ餅、バームクーヘン。

 

総計1901カロリー、適正内。
体重68.7キロ、体脂肪47%。
あすけん健康度は84点。

 

PFCバランスは
たんぱく質、脂質は適正。
炭水化物が18グラムオーバーでした。

 

消費カロリー、1043カロリー。
歩数は9992歩でした。
ちょっと山道も歩いたからかな?

 

食費
カフェ代695円

 

累計
17,764円/9,000円
8,764円の赤字ですね。

 

(音楽関連)

 

 

 


Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽

 

500回視聴に達しました。
聞いて下さってありがとうございます。
嬉しいです。

 

カレと一緒に行ったのは私が通っていた高校の傍で、
いつもたぶん高校生のとき、そこを通っていたのに
こんなに桜があったのかなと記憶がないほどでした。
もう卒業してほとんど来ていなかったもんね。

 

近くの人が、アウトドア用のテーブルと椅子を並べて
バーべーキューをしながらお花見をされていました。

 

右の端にカレが映っています。(笑)

 

ちょっと葉さくらになりつつありますね。

 

 

 

自撮りでパチ!
写真にとると目のまわりがしわだらけで
お互い年を取ったもんだと感じました。
なんだかんだと知り合って、12年は過ぎているのですよ。
私は少し愛して、なが~く愛しての女ですから。(笑)

 

 

 

かつて通学路だった道。
もう、42年も経っているのです。
桜の木は変わらず、ずっとあったのですね。

 

カレは3時すぎには帰してあげて私は市内で
お客様のところに歩いて営業に行きました。

 

途中、すてきな場所があります。

 

ほんとうにこの季節は大好きです。

 

夜は仕事は定時に退社。
夜に2回目のブログを書きました。

 

あ~、本当に戦争をしている国があるとは思えないほど
平和な日常です。
いろいろ不満を言えばキリはないけれど
今、この時代に日本に生まれて幸せだと思います。
時間と場所、両方揃わなくては
平和に暮らせない。
それだけで私は運がいいのだと思います。
当たり前のようで、これは当たり前ではなく
過去の人たちの努力によって、培われた平和なのです。
あとの世代の人たちも同じように平和で豊かな人生を
送ってもらいたいと心から願っています。

 

今、ブログを書き始めて45分。
眠たくなってきました。
お昼寝もしなくちゃ・・・。

 

じゃ、またね❣️

 

 

ameblo.jp

※いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
並行してこちらブログでも書いています。

宜しければご覧下さい。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村