おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

桜三昧とおしゃれなパン屋さんと飲み会で忙しかったワタクシ、

こんばんは~。

 

今朝は失礼いたしました。
スマホに充電器をきちんと差し込んで寝たつもりが
ぜんぜん、きちんとはまっていなくて、
夜中にスマホの電源が切れたようです。
それで、目覚ましのアラームが鳴らず、
起きたら7時半を回っていました。
たいだい、7時半はブログを書き終える時間なので、
これはもう無理と思いました。

 

昨晩が女子会の飲み会で、久々日本酒を二合くらい飲んだのが
利きまして、もう目が覚めず。
よく寝れたのでしょうけどね。

 

昨日は、よいお天気でこれは花曇りだった桜の写真が
きれいに撮れる日でしたね。
フリーの日だったし、お弁当を桜の木の下で食べたり、
もう、ぜんぜん仕事になりません。
桜の誘惑にいつも負けてしまいます。

 

食事記録です。

 

朝食、377カロリー。
朝、お弁当を作った延長上です。
最近、白いごはんが食べたくて、雑穀玄米は入れていません。

 

昼食、631カロリー。
なんだかだんだん茶色いお弁当になってきた。
この時期、生のトマトは避けています。
花粉症の時期に生のトマトはアレルギーが出やすくなると
何かの記事で見たからです。

 

お弁当のあとに、かしわ餅とシュークリーム。

これは3時のおやつ。
いちごあんバターブランスパン。
このパンの話題はのちほど。

 

間食594カロリー。

 

夕食、夜は女子会でした。
これ以外にもローストビーフや、鮭の炙りなど
美味しいものを食べました。
前半、あまりも美味しすぎて写真撮り忘れてしまいました。
「やっと杏花さんと食事ができましたね。
 コロナで行けなかったけどみんなご一諸したかったのです。」
とみなさんから言われて、あ~、やっと仲間として
認めていただけたんだと嬉しかったですね。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食、1498カロリー(ワロタ!)

 

 

 

 

総計3100カロリー、+1391カロリー超過。
体重68.8キロ、体脂肪45%
あすけん健康度は41点。

 

PFCバランスはすべてオーバー。

 

消費カロリーは1079カロリー。
歩数は10845歩でした。

 

食費
カフェ代250円
パン代1350円

 

計1600円。

 

累計17,069円/8,000円
9069円の赤字。ふう~って感じです。

 

(音楽関連)

 


Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽
この不幸な時代にあなたを愛せてよかった~♬
ご視聴宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節は、ほんとうに戦意喪失です。
正直、4月はそんなに忙しくないのです。
エイプリルフールだからではないのですけど、
ちょっとだけ、年間でもほっとできるひと時ですね。

 

数件お客様の家に行きましたがほとんどお留守です。
おそらく天気もよいし、みなさんご近所で桜を見に行かれた人
多かったのではと思います。

 

ふとお客様から私の担当エリア内に
おしゃれなパン屋さんができていると聞いたことを思い出しました。
㈮・㈯・㈰しか開いてないというそのお店を訪ねてみました。
ぐるなびで調べると、関東並みの値段設定と書いてありました。
東京の人は大変だ~、毎日、高いパンをお食べになっているのね~。

 

なんか不思議なくらい、植物に覆われているお店でした。

おしゃれな店内。

 

 

美味しそう!

うわ~、美味しそう!

 

悩むなあ。
小さいパンが450円とか、ほとんどケーキ並みです。

 

中はカフェになっていましたが、紙カップに入った小さいコーヒーが
600円と聞いて、諦めました。
悩んでパンを5個買いましたが1,350円。
お高いの~。

 

実は夜飲み会で慌てて会社をでるとき、昨日持ち帰るのを忘れました。
さっき、夕飯のあとに一個食べたら、
お高いだけあって美味しかったです。

 

そんなこんな一日で、ほんと夜はお酒もいただいたし、
今日も仕事でしたし、もう眠たくてクタクタ。
夜にコーヒーを飲んでカフェインを飲みながらなんとか
ブログを仕上げました。

 

明日、やっと休み。

 

今が一番幸せかもですね。

 

今日は2回も足を運ばせて申し訳ございません。

 

じゃ、またね❣️

 

 

ameblo.jp

 

 

※いつもNICE!、ポチッと応援有難うございます。
コメントは上記ブログまでお越しください。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村