おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

桜を仕事中に楽しめるの営業職が大好き!

おはようございます。
外回りが一番楽しい季節がやってきました。
桜の開花がどんどんすすんでいます。

 

桜の花に限らず、コブシや雪やなぎもきれいです。

 

内勤だったら自由に花を見ることはできないので、
自分で休みの日に近所に見に行くくらいで終わるでしょう。
まあ、それも楽しいのですが・・・。
私は名所とまでいかなくても、普段回っているエリアの中に
桜がきれいな場所が何か所か自分でお気に入りの場所があります。
そこに行って桜を見ながら、お弁当を食べたり、
車の中でコーヒーを飲んだり・・・。

 

営業の仕事は毎月、数字に追われてしんどいと思う人もいますが、
こういう楽しみもあります。
だから、私は好きなんだと思います。

 

昨日のお弁当を桜の木の下で食べました。
今の世の中の嫌なことを一瞬忘れて癒されました。

 

では食事記録です。

 

朝食、451カロリー。
お弁当を作るため、朝から久々白いご飯を炊きました。

 

昼食、491カロリー。
本当はおむすび弁当にしようと思っていたのですが
またもやブログに時間がかかりすぎて、
諦めました。卵焼きだけはなんとか焼けました。
日の丸弁当

食後には御座候も食べました。
コンビ二でコーヒーとシュークリームも買ってそれも食べました。
間食、542カロリー。
花見とおやつ、最高です。

 

お弁当を食べながら見た桜。
まだつぼみがあるこれくらいが一番かわいくて好き。

 

夕食、597カロリー。
おでんと、お得意のチャーハン。
焼き豚がたっぷり。白ネギとミックスベジタブル、しょうがと玉子入り。

 

総計2081カロリー、+372カロリー超過。
体重68.9キロ、体脂肪46%
あすけん健康度は54点。

 

PFCバランスはタンパク質は適正。
脂質15グラム、炭水化物16グラム超過でした。

 

食費
カフェ代250円のみ。

 

累計
5,832円/4,000円
1,832円の赤字です。

 

まだ前半なので取返します。

 

(音楽関連)

Good-bye the school days by 杏花

ゲートの前のわかれ道 ありがとうって手を振った

もう振り返りはしない 今、自由への旅立ち~♬

 

ご視聴ありがとうございます。

 

!

 

 

 

では、時間になりましたので今日はこれにて。

 

帰り道の夜桜。
私が一番好きなスポットです。
今日も早めに家を出て、朝の桜を通勤途中で写真に撮りたいです。

 

じゃ、またね❣️

 

 

こちらにブログも連動してかいています。

宜しければ遊びにお越し下さい。

 

ameblo.jp

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村