おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

頭痛になる原因何?と反省するワタクシ。

おはようございます。

こちらのブログ、更新をお休みしていました。

 

今日はお休みですが、どうも私が休みの日は
曇っています。
やはり曇り女なのか?とさえ思えます。

 

昨日はいいお天気でしたが、
かなり久々真面目に働いておりました。
いや、最近、真面目に働くとかなり疲れる。
特に昨日の取引先様は
品の良い上品な紳士の方でした。
いい人でした。

 

たぶん、すごく気を使ったんだと思います。
カレとか、パトロンおじさんとか、
気が楽な人は疲れないけどね。

 

年収が高い、お金を稼げる
知的な男性の奥様になれる人は
多分、相当気を使っている、
まあそれに見合う結婚するメリットがあり、
(経済的、精神的安定感)
それに耐える体力と気力があるから
結婚生活ができるんだと思いますね。
いや、ほんと尊敬してしまいます。

 

やはり、一人の方が気が楽だし、
多分体力的にも楽だと思います。
やはり私は一人向きな
気力と体力しかないので、
結婚しなかった、出来なかったのかもねと
思います。

 

美味しいランチもご馳走になったのですが
何が原因かわかりませんが、
昨夜は家に帰ってから
久々、頭痛がしてきました。

 

ブログを読むのもつらくて、
テレビの音も鬱陶しくて、
とにかくすごい疲労感でした。

 

ブログ同期の好きなブロガーさんが
家族感染でコロナに感染されている記事を
見ていて心配しているのですが、
まさかこれで熱が出たらどうしようと
思って、検温、オキシパルスメーターをしましたが、
熱もない、むしろ低い、
酸素濃度も97、やや低めですが
異常もない。

 

気疲れ疲労と、天気が良すぎて
目から入る紫外線で眼精疲労からきたか?

 

あるいは糖質を摂りすぎた食事内容だったので、
糖質過多からくる頭痛なのか?

 

お昼にコーヒーをに飲まなかったので、
もしかしたらカフェイン中毒になっているのか?

 

帰りにどうしても、無印良品のケースが
足りないので買い込んで
重たい荷物を自転車に積んで帰ったので
くたびれてしまったのか?

 

頭痛の原因は色々ありそうです。

 

まあ、ようはお疲れだったのです。

 

今朝は7時に目覚ましをかけて一度起きましたが
まだ、少し頭が重くて、8時まで寝ていました。

 

今は頭痛はだいぶん治ってきたので、
豆乳入りコーヒーを飲んでブログを書いています。

 

食事記録です。

朝食、390カロリー。

 

 

昼食、984カロリー。
るーろー飯、(変換できない。)今、流行りの
豚肉がたっぷり乗った中華ごはん。

 

海老ワンタンそば。
海老ワンタンも美味しかったけど、醤油ベースのスープは
海老で出汁がとってはある感じでほんのり海老味で
超美味しかったわ。

 

ダブル炭水化物でお腹いっぱい過ぎました。
カロリーも超お高い!

 

 

 

間食、416カロリー。

 

中華ランチのあと、上品な紳士は
「デザートはいかがですか?」
と、言われたのでご遠慮なく、
限定豆乳かんに苺と黒蜜が乗ったデザートを
頂きました。苺ももう終わるしね。

 

 

 

かしわ餅屋さんが限定で草餅を昨日から販売されました。
これは買わないといけないのです。
上段の緑色のが草餅バージョンです。
外回りに出る前に開店同時に飛び込んでなんとか買えました。
むっちゃんにボコボコにされると思いながら(笑)
3個も買って、昨夜、夕食後に2個も食べました。
美味しくて、一個では終われませんした。

 

糖質過剰で頭が痛くなっても仕方ないのかもしれません。

 

夕食、853カロリー。
疲れていたので、手抜きのお惣菜の酢豚で済ませました。
中華は美味しいけどほんとカロリーが高いですね。

 

 

総計2643カロリー、934カロリー超過。
体重69.2キロ、体脂肪50%。

 

PFCバランスは炭水化物は121グラムオーバー、
タンパク質9グラム、脂質25グラムオーバーでした。

 

食費
カフェ代600円
パン代302円
食材1,664円
計2,566円

 

累計
20,457円/20,000円
457円赤字になってしまいました。
カルディで米粉を買ったり、イオンで
さくら海老を買ったり、かしわ餅も買ったりと
ちょこちょこいろんなお店で
少しずつ買ったらいつのまにか
大幅にお買い物をしていました。
ダメダメでした。

 

(音楽関連)

 


二人だけのクラス会 by 杏花
懐かしい青春時代の歌、是非聴いてみてくださいね。

 

 

気になる記事はお休みします。

 

お休みですがこの後、有意義に過ごせますように。
頭痛がまた起きませんように。

 

今日は50年前に沖縄が日本本土に返還された日なのだそうです。
いろいろ考えさせられる日なのですね。

 

じゃ、またね❣️

 

 

こちらのブログも宜しくお願い致します🤲

anzubana.muragon.com

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村