おひとりさま 杏花の部屋にようこそ

マンションでひとり暮らし、目の前に近づく年金生活に生活のダウンサイジングと老後資金作りに奔走しています.

4月は何かと物入りと飲み会で家計がピンチのワタクシ。

おはようございます。

 

春眠あかつきを覚えずとはよく言ったもので
ほんと眠いです。
6時間は寝てると思うので、大丈夫なのですけどね。

 

外にいると暑いくらいなのですが
家の中は夜は寒い気がしますね。
エアコンを少し入れてしまいます。
寒暖差に疲れるのかもしれません。

 

今日も朝、もたもたしていたら
もう7時回っていますので食事記録です。

 

朝食、410カロリー。

 

昼食、751カロリー。
昨日もカレと同行でした。
どうもつけ麺が大好きなようです。

 

夕食、456カロリー。
ワンタンスープをつくりました。
あとは作り置きのおでん、菜の花辛し和え、きゅうりぬか漬けです。

 

 

間食、495カロリー。
コーヒー、マフィン、ピーナッツチョコ、
ナッツなど。
食べ過ぎました。

 

 

 

総計2112カロリー、+403カロリー超過。
体重69キロ、体脂肪44%、
あすけん健康度は44点。

 

消費カロリーは1082カロリー。
歩数は1082カロリー。

 

食費
カフェ代398円

 

食事はカレ持ちですがお茶代は私が出しました。
たまたま、所要で飛び込んだショッピングモールで
13時までならモーニングセットのマフィンがあり、
マフィンとコーヒーで199円でした。
すごくお得な感じ。
早めにお昼を食べたらまたいけるかもね。

 

累計
20,951円/12,000円
8,951円の赤字です。

 


Beautiful Soldier by 杏花 with performance 小松美羽

 

戦争反対!平和を願って。
ご視聴宜しくお願いいたします。

 

昨日は午後、一点販売することができました。
良かったです。
もう売れてしまうと、のんびりします(笑)

 

桜を見たり、昨日はちょっとショッピングモールにカレと行きました。
買う気はなかったのですが、気がつくと
ウォーキングシューズと食器を買ってしまいました。
カレにはお誕生日が近いので、いつも使っている香水をプレゼント。

 

う~ん、ちょっと散財してしまいました。

前から欲しかったイッタラのガラスのプレートと、
ロイヤルコペンのミニプレートをもう一枚買い足しました。

 

 

事務所に夕方戻ると、今度新しく上司になったMさんから
「杏花さん、14日の夜に歓迎会をする予定なので大丈夫ですか?」
と言われました。

 

そうそう4月になって、人事異動があり上司がさわやか君から
私より少し若いMさんになりました。
前の課が人数が多かったので、二つに分かれたのです。
Mさんと、私、あとは若者3人のチームです。
今までコロナだったので飲み会とかなくて、
それはある意味ラッキーだったのかもしれません。

 

今月、女子会に続く2回目の飲み会です。
あちゃ~、お買い物し過ぎました。

 

4月は大赤字になりそうです。(涙)
コロナの方がお金が貯まってよかったのかもしれません。

 

では時間です。

 

 

じゃ、またね❣

ameblo.jp

 

いつもnice!、ぽちっと応援ありがとうございます。
上記ブログにもお越しください。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代一人暮らしへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村